ビジネスネタ

「31%」 >>> 幸せな人はそうでない人よりも生産性が31%高い

プライベートがうまくいくと、仕事もうまくいくという話はよく聞くと思いますが、実際に幸せな人はそうでない人よりも仕事の生産性が31%高いという研究結果が出ているそうです。

その理由というのは、幸せを感じている人は物事をポジティブに捉える傾向が強く、やればできるというマインドになりやすく、それが仕事の成果につながるということのようです。

私も気持ちがのらずにいまいち仕事に身が入らないということが時々あります。仕事を充実させるために、日頃から自分の気持ちを幸せな状態に保てるよう心がけたいと思います。

【朝礼ネタ vol.371】