生活ネタ

「6分間」 >>> 社会人の1日平均学習時間

ある調査によると社会人の1日平均学習時間は6分間だそうです。

資格取得など特別な事情がない限り仕事以外で勉強の時間をきちんと作っているかたはひょっとすると、とても少ないかもしれません。そして最後にものすごく勉強したという記憶はほとんどの方が大学受験の時だったのではないでしょうか。

学生時代にあれほど同世代の日本中の人としのぎを削って勉強をしていたにも関わらず、社会人になった途端に学習をしなくなるというのは、改めて考えると少しもったいない気がします。当時かなわなかった多くの全国のライバルは今や1日6分しか勉強していないのだと考えると、きちんと学習時間を作る事で社会人になった今であれば大きく差をつけることができる気もしてきます。

学生時代よりも社会人としての人生の方が圧倒的に長いわけですので、改めて自分自身がビジネスマンとして飛躍するために何の勉強をすべきか時折考えてみたいと思いました。

【朝礼ネタ vol.352】